HYの脳梗塞、失語症、記憶障害の記録(高次脳機能障害)

脳梗塞の後遺症は、100人いたら100通りです。それを高次機能障がいと言います。

入社前にすること

昨日は、内定をもらっている工場に、再び行ってきました。

 

f:id:HY_shitugo:20200318134354j:image

 

再度入社に対しての待遇の説明、契約書のサインや、銀行口座、マイナンバー、身元保証人、免許証、任意保険証書や、会社の身分証、出勤退勤のカード、、、、、もろもろ、説明受けて、住所書いてサインして印鑑押しての繰り返しで、もっと書類ありましたけど、記憶にありません。その都度、説明受けて、頭の中で、???のスタートで、理解して、すぐにまた、???の書類見せられて、理解して、10回ほど繰り返すと、頭がもう一杯です。

 

高次脳のせいで、理解するという行為に、かなり疲れました。まだ、書類はありますが、それは持ち帰って記入とのことで、

 

次に、制服があるので、靴のサイズ、制服のサイズ合わせして、実際にロッカー使って、着替えて、慣れない服を着て、工場に入って、タイムカードを使う場所、制服を洗濯に出す場所とルールなど、めちゃくちゃ疲れました。

 

制服は、簡単にいうと、食品の生産している白の服装です。完全なる制服なので、慣れるまで不安です。時間もかかりそうですし、着るのが慣れないため難しいです。

 

僕の、後遺症の特徴は、初めてする事に抵抗があるというか、自信がないというか、

 

ちょっと、変わった服に着替えるので、時間通りに着替えて朝礼に間に合うのか。不安で。

 

でも、慣れなのは分かってるんですが、ね、、、。

 

あと、聞きたいことがあったのですが、工場の担当者の方も、考えていたよりも時間がかかったみたいで、急いでる様子で、聞きたいことを手帳に書いてきたのですか、手帳はロッカーの中で、手帳に書いた事を思い出して、記憶を引き出して質問して、みたいな感じでして、

 

かなり、疲れきりました。家かえって、しばらく動けませんでした。

 

慣れてない場所、人、説明、理解、着替え、で、異常に疲れることは、仕方ないことです。

 

もう、この後は、16日からもう出勤です。

頑張れ俺!!!