HYの脳梗塞、失語症、記憶障害の記録(高次脳機能障害)

脳梗塞の後遺症は、100人いたら100通りです。それを高次機能障がいと言います。

病院

今日は、通院の日やったので、会社休みとっていました。

 

f:id:HY_shitugo:20200415192949j:image

 

でも、今日は、当日にキャンセルしました。

理由は、いくつかありますが、

 

①仕事疲れのために、体の免疫力が低下してると思って、病院でコロナをもらいそうな体調であったため

 

②すごく相性の良い臨床心理士さんが、先月で、ご主人の仕事の都合で転勤で休職に入ってて、後任の臨床心理士さんがまだいないこと

 

③今までの臨床心理士さんなら、絶対にアドバイスしてほしいことがあったので、コロナもらいそうでも、絶対に行っていました。病院がなくなってなかったら、3年後に戻ってくるみたいで、先月一旦お別れを伝えてきました。先生の中で、1番理解してくれてた方だったので、残念でした。3年後にまた会えるので、3年後が楽しみです。

 

なので、無理して病院に行ってもと思い、また1ヶ月後に予約を入れてもらいました。

 

リハビリ科の診察の先生は、偉い人ですけど、臨床心理士さんみたいに専門的なアドバイスをくれる方ではないので、あくまで、1ヶ月どうして過ごしてしたのか報告する感じなので、今回は、コロナも酷いので、キャンセルしました。

 

 しかし、臨床心理士の先生の後任の方が、見つかってほしいです。