HYの脳梗塞、失語症、記憶障害の記録(高次脳機能障害)

脳梗塞の後遺症は、100人いたら100通りです。それを高次機能障がいと言います。

面談

なかなか会社に行けてない中、仕事してないため社会保険料がマイナスになってしまっていたため、会社から電話があって、持っていきますと返答しました。

 

で、せっかく会社に行くなら、会社の方と少し面談したいなっていう思いが僕の中で出てきました。

 

って言うのは、5勤はまだまだは無理で、病院の先生から1日行って1日休んでって、慣れるまで少し様子みたらって言う話があって、自分の中では、行くから5勤と、ばっかり思っていたため、一度会社の方と相談してみたいって思っていました。

 

f:id:HY_shitugo:20200906183927j:image

 

でも、いざ会社へ電話して、面談してほしいって、 言うのは、かなり勇気が必要で、たくさん考えた結果、電話する事にしました。なかなか電話出来なくて、時間かかりましたけど、電話でしました。

 

なんで面談したいのかを、失語症なりに説明して、解ってもらえて、次の日に時間を貰える事となりました。

 

行く時も、かなりドキドキしました。メモ用紙に伝えたい事を書いていって、結果的に自分ペースで大丈夫って言って頂けました。

 

面談して、相談して良かったです。自分のタイミングで行ったり休んだり出来ると会社で了解もらってると、凄く安心です。

 

前の会社では、絶対そういうのは駄目だったので、今の会社も、、、って思ってましたが、良かったです。障がい者の人に働きやすい環境を作ってくれてます。ありがたいです。

 

リズム良く過ごして、とにかく1日行ってみるタイミングを今探してます。