HYの脳梗塞、失語症、記憶障害の記録(高次脳機能障害)

脳梗塞の後遺症は、100人いたら100通りです。それを高次機能障がいと言います。

2017年6月の頃

当時、後遺症で一杯考えないといけなかったのに、頭が回らなくて、アホで、悔しくて、でも、アパートから出て行く事、出て行くなら結婚した人との家具や諸々はどうするのか、脳梗塞で別々の選択をするとか、どうしたらアパートは解約できるのか。

 

その頃の脳は中学生くらいの脳でした。とにかくお金もないし、早く出て行くために何かが1番ベストなのかなんて、苦悩してましたけど、選択できるはずがないんです。

 

f:id:HY_shitugo:20200320195258j:image

 

限られた人に助けられて、解約して、実家に物を引っ越しする選択をして引っ越し業者も決まって、とりあえず、実家に物を運んでもらいました。その中で、離婚する選択肢を、選びました。

 

当時、結婚してた相手は、入院中も、相手は相手の実家にいましたが、見舞いにもきてませんし、アパートの事も任せっきりでした。見舞いもきていないので、僕が電話で話し出来たら、普通と思ってたんだと思いました。

上手く言えませんが、ピンチの時に結婚したのに助けてくれる人ではなかったし、逆に責められるという対処に、ガッカリでした。

 

結婚した事に関しては、もうツイートとか、ブログとかに書くことはしません。

 

で、色々あって、会って話しがしたいと言ったんですが、その後も会う事もないまま、

 

2018年3月に離婚届を提出。

 

あっけないものです。早い話、脳梗塞になって経済力がなくなったから、離婚ってことです。

 

以上です。

 

この事以外の2017年7月からまたツイートなり、ブログなり書きますので、また、宜しくお願いします。